参加した。

デッキは甘えの"No Bonfire"。
先週から、《怨恨/Rancor》1枚が3枚目の《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》に
変わった赤緑ビートダウン。

R1 赤緑ビートダウン ○××
《地獄乗り/Hellrider》が採用されたもの。
G1 《絡み根の霊/Strangleroot Geist》に赤白剣つけた。
G2 マナクリを処理されマナスクリュー。
G3 自分が青緑剣、相手が黒緑剣を出し合う展開。
相手、考えの末、黒緑剣のついた《絡み根の霊/Strangleroot Geist》に
《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》を結魂させ、絶対まくれないようにした。
このように、終盤は相手を詰ませられるようなプレイングをしたいと思った。

R2 青白デルバー ×○-
G1 《修復の天使/Restoration Angel》が止まらない。
頂点X=1でブロッカーとして鳥もってくる動きが弱すぎるか。
G2 《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger》と狼トークンのアタックに、
相手《修復の天使/Restoration Angel》2体でブロック。その後
《電弧の痕跡/Arc Trail》で2体とも倒すことができた。
G3 追加5ターンの戦い方がわからない。引き分けを避けるべく
ノーガードの殴り合いをすべきなのか。

R3 グリクシスコントロール ○○
G1 スラーンが銀心と結魂。
G2 絡み根に緑黒剣。
相手の引きもよくなかった。コントロールはきつそうだと感じた。
ボーラスを3枚引いたそうで、グリコンを組めという暗示だと受け取ったとか。

R4 青赤 ×○○
G1 しれっと《金粉の水蓮/Gilded Lotus》が出てきた→
《狙い澄ましの航海士/Deadeye Navigator》(結魂相手を2マナでブリンク)キャスト→
《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》出して結魂し水蓮アンタップ→
2マナでブリンクできて3マナ出せるようになる。無限マナ、無限アンタップ→
一度キャストしてあった《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》を
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》でフラッシュバックして、おわり。
G2、G3 《古えの遺恨/Ancient Grudge》がいい仕事した。

2-1-1

もっとうまくなりたい。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索