先週からサイドボードを変更した。
Side
3《栄光の騎士/Knight of Glory》
1《自然の伝令、イェヴァ/Yeva, Nature’s Herald》
3《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
1《天啓の光/Ray of Revelation》
1《押し潰す蔦/Crushing Vines》
4《忘却の輪/Oblivion Ring》
1《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
シガルダとリングを増量した。
シガルダは対ジャンドでゲームを簡単にしてくれるし、
青白系にも効く。
リングはPWに対処できるし、対ゾンビでゲラルフ、そして
なによりも《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》を
除去できる。
どちらもかなりのマッチアップでサイドインしたので、メインで
いいような気がしてきた。
10/27 GAME DAY@ホビステ京都 6人
R1 ジャンド ○×○
R2 青白トラフト ○××
10/28 GAME DAY@京アメ 20人
R1 赤緑ビートダウン ×○○
相手あまりリソースを引かず。
R2 ジャンド ○○
シガルダ。
R3 ジャンドビートダウン ×○×
いいデッキ。熱い。僕も使いたいです。
R4 ジャンド ××
処理。
R5 トリコトラフト ××
対青白系テンポでは、《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger》の再生
マナを立たせるよりも、ガンガン展開すべきだったようだ。
たとえ《灼熱の槍/Searing Spear》が見えたとしても。
サイド後は《地下牢の霊/Dungeon Geists》によって報復者を止められた。
凡人。
サイドは飛行対策をもうちょい入れよう。
《押し潰す蔦/Crushing Vines》、《垂直落下/Plummet》
後はさすがに墓地対策を考えるべき。
Side
3《栄光の騎士/Knight of Glory》
1《自然の伝令、イェヴァ/Yeva, Nature’s Herald》
3《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
1《天啓の光/Ray of Revelation》
1《押し潰す蔦/Crushing Vines》
4《忘却の輪/Oblivion Ring》
1《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
シガルダとリングを増量した。
シガルダは対ジャンドでゲームを簡単にしてくれるし、
青白系にも効く。
リングはPWに対処できるし、対ゾンビでゲラルフ、そして
なによりも《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》を
除去できる。
どちらもかなりのマッチアップでサイドインしたので、メインで
いいような気がしてきた。
10/27 GAME DAY@ホビステ京都 6人
R1 ジャンド ○×○
R2 青白トラフト ○××
10/28 GAME DAY@京アメ 20人
R1 赤緑ビートダウン ×○○
相手あまりリソースを引かず。
R2 ジャンド ○○
シガルダ。
R3 ジャンドビートダウン ×○×
いいデッキ。熱い。僕も使いたいです。
R4 ジャンド ××
処理。
R5 トリコトラフト ××
対青白系テンポでは、《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger》の再生
マナを立たせるよりも、ガンガン展開すべきだったようだ。
たとえ《灼熱の槍/Searing Spear》が見えたとしても。
サイド後は《地下牢の霊/Dungeon Geists》によって報復者を止められた。
凡人。
サイドは飛行対策をもうちょい入れよう。
《押し潰す蔦/Crushing Vines》、《垂直落下/Plummet》
後はさすがに墓地対策を考えるべき。
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